2017-09



三度の飯より交流戦が好き

いよいよ始まったの交流戦。

初めて貯金状態での突撃。

先発は今村くん。

ルーキーイヤーのオープン戦で

プレデビューしたのがソフトバンク戦。

その時はプロの洗礼を浴びたけど

今日は初回にウッチーに

ホームランを打たれただけで

6回1失点。

勝ち投手の権利を持って降板。

まぁ今日は大丈夫じゃろうと思ってたら

7回に松田にソロホームランを打たれ

さらにはやっぱり魔の8回。

同点に追いつかれてやんの~。

今村くんの勝ちが消えた。

中継ぎも悪いけど

打線も悪い。

ビッグイニング作れるけど

他の回で点が取れん。

っていうか打てん。

ほんでじわりじわりと差を縮められる。

今年の特徴。

そんな試合の中で収穫もあったねぇ。

な・が・か・わ。

先頭の川崎に3-0となった時点では

今年も始まりました!永川劇場~!!

かと思いきや…

イニングまたぎの

10,11回。

川崎宗則

本多雄一

内川聖一

カブレラ

小久保裕紀

多村仁志

といったソウソウたるメンバーを

まさかの6者連続三振!!

ボールは高く

フォークであんま空振りが取れんかったのが

気にはなるけど

球速は150キロ。

この永川がホンモノならば

もう8回は怖くない。

でも信じちゃいけん。

シーズンが終わるまでは。

今日は勝ちに等しい価値ある引き分けか

負けに等しい残念な引き分けか

わからんけど

首位ヤクルトをはじめ

セ・リーグのチームは

横浜以外が勝っとるけぇ

うちも勝っときたかったな。

それにしてもなぜ永川が2イニング?

結果的にはよかったけど。

時間的に12回に行く可能性があったけぇかね。

それにしても岩ちゃんは?

丸ちゃんと井生くんの絶好調二人の

同時出場があってよかったけど

一球さんが意味深な言葉を残しとるけぇ

気になる。


↓三度の飯よりクリックが好きじゃろ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

三度の飯よりカープVSソフトバンクが好き «  | BLOG TOP |  » 三度の飯よりパンが好き

プロフィール

ナオフミルクマン

Author:ナオフミルクマン
ボクの平々凡々な日々を
時々赤裸々に綴るのみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
鯉 (172)
食 (125)
旅 (54)
日 (71)
生 (10)
買 (18)
住 (2)
災 (13)
花 (10)
歌 (4)
職 (0)
趣 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

