2017-09



三度の飯より河内貴哉が好き

2011年5月27日。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島。

ウエスタンリーグのソフトバンク戦。

6回に2番手としてマウンドに上がったのは

背番号『124』河内貴哉。

1358日ぶりのマウンドだった。

1999年のドラフト1位。

しかも甲子園経験なしで3球団競合。

ちなみに甲子園経験なしでの

競合はあの江夏さん以来。

そのドラ1が再び輝き始めた。

ソフトバンクの4番江川に対して

すべてストレートで4球投げ込み

ライトフライに打ち取った。

MAX137km。



通常の選手ならとっくに

戦力外になっていただろう。

カープがここまで河内にこだわった理由、

来年あたりにはわかるんじゃないかな。

1軍のマウンドで投げる姿、

アゴを長くしてお待ちしております。


余談じゃけど

球団も復帰登板が嬉しかったんじゃろうね。

公式HPのファームの試合内容報告で

河内の平均球速がえらいことに!!

平均球速


↓三度の飯よりクリックが好きじゃろ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

三度の飯よりイルビゾンテが好き «  | BLOG TOP |  » 三度の飯より植物が好き

プロフィール

ナオフミルクマン

Author:ナオフミルクマン
ボクの平々凡々な日々を
時々赤裸々に綴るのみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
鯉 (172)
食 (125)
旅 (54)
日 (71)
生 (10)
買 (18)
住 (2)
災 (13)
花 (10)
歌 (4)
職 (0)
趣 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

