2017-09



三度の飯より野村謙二郎が好き?

ネットでと下記の記事を目にした。


広島ナインは野村監督を辞めさせたいのか
ゲンダイネット [6/7 10:00]

(略)
「意地は見せたが負けは負けです」
野村監督は試合後、低迷するチームに苦言を呈したが、周囲からは「試合に負けるのは監督の采配が下手だからではないか」という声が噴出している。
野村監督は、もともとコーチ経験が乏しく、現役引退後に選手に指導したのは07年の春季キャンプでの守備走塁巡回コーチと08年の大リーグ、ロイヤルズの臨時コーチだけ。選手の起用法に関しては「根っからの野球好きといわれる広島・松田オーナーの指示を仰いでいる」なんてウワサも出ているほどなのだ。
「なんでも野村監督は松田オーナーの指示通りに動いているだけという話があるぐらい。先日も偵察要員として投手の今村を指名打者としてスタメンに入れ、オリックス岡田監督に馬鹿にされた。
しかも、自身は努力と独自の感覚でチームの看板選手にのし上がったためか、選手に具体的な指導ができない。不振の選手を見ても、『バットを振れ』『試合で感覚を掴め』などと、当たり前か抽象的な表現がほとんど。いまや監督の指導を受けるのは、ごくわずかな選手だけです」(チーム関係者)
オーナーからは1年契約にもかかわらず、「できるだけ長くやってもらう」と長期政権を約束されているとも。監督解任や休養などの危機感もないという。
広島の選手たちはひょっとして、監督をクビにしたくてわざと負けてるんじゃないかと勘繰りたくもなるのだ。

(日刊ゲンダイ2011年6月4日掲載)


だって。

なんとも言えんねぇ。

ボクがただ一つ思うのは

グラウンドに出る時は

ちゃんとユニホーム姿になって下さい。

ええ加減その間違いに気付いてほしい。

周りの先輩コーチたちは

注意せんのんかなぁ。

おかしく思ってないんかなぁ。


↓三度の飯よりクリックが好きじゃろ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

三度の飯よりカープVS西武が好き «  | BLOG TOP |  » 三度の飯より猫が好き

プロフィール

ナオフミルクマン

Author:ナオフミルクマン
ボクの平々凡々な日々を
時々赤裸々に綴るのみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
鯉 (172)
食 (125)
旅 (54)
日 (71)
生 (10)
買 (18)
住 (2)
災 (13)
花 (10)
歌 (4)
職 (0)
趣 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

