2017-09



三度の飯より広島平和記念式典が好き

8月6日。

この日に広島にいるのは久しぶり。

広島にいるからには

行かずにはおれんよね。

広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式。

平和祈念式

世界各国の人々が参列してた。

人々

原爆が投下されてから24106日。

24106日

もうこんな恐怖は味わいたくない。

そんな思いもむなしく

福島での原発問題。

いくら平和を願っても

あんな事故が起きるなんて・・・。

それでもボクは精一杯

平和を願う。

ハトが舞う。

ハト

平和を願う。

PEACE

とにかく願う。

ピースマーク

総理大臣なんて誰でもいい。

菅さん

幼稚な考えじゃけど

みんなナカヨシしよ。

足を引っ張るだけが政治家なのか?

他人の批判はいいけぇ

自分の長所をアピールすればいいのに。

寄り添え。

蝉のように。

セミの抜け殻 大量のセミの抜け殻

多くの人が飛び込んだ元安川と

原爆ドームを見て

何を思う?

元安川と原爆ドーム

あなたの目には何色に映る?

描く人

秋葉元市長が市民球場を

そんなに焦って壊した意図は?

何もない ライトスタンド

ボクたち戦争を知らない大人たちが

子供たちに何を伝え

残せるのでしょうか。


広島のある国でしなければならないコト・・・。


↓三度の飯よりクリックが好きじゃろ?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

三度の飯よりカープVS巨人が好き «  | BLOG TOP |  » 三度の飯よりロゴが好き

プロフィール

ナオフミルクマン

Author:ナオフミルクマン
ボクの平々凡々な日々を
時々赤裸々に綴るのみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
鯉 (172)
食 (125)
旅 (54)
日 (71)
生 (10)
買 (18)
住 (2)
災 (13)
花 (10)
歌 (4)
職 (0)
趣 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

