2017-11



三度の飯より鹿児島が好き

9月15,16日。

嬉し恥ずかし社員旅行。

九州新幹線が開通したという理由で

行き先は鹿児島。

鹿児島と言えばやっぱり西郷どん。

鹿児島

鹿児島と言えばやっぱり火山灰。

鹿児島 鹿児島

前日に降り注いだせいで街はどんより・・・。

鹿児島と言えば池田湖のイッシー。

鹿児島 photo 005

鹿児島で飲んだ後の〆と言えば鹿児島ラーメン。

鹿児島

鹿児島と言えばそれこそ桜島。

鹿児島 鹿児島

鹿児島 鹿児島

あいにくのお天気ではっきり見えんかったけども・・・。

鹿児島と言えば坂元醸造の黒酢。

鹿児島

壺づくり純米黒酢。

晴れてたら桜島が見えるのに・・・。

サザエさんも訪れてた。

鹿児島

そんなこんなで移動時間の長かった二日間。

『しろくま』を食べれんかったのが心残り。

お土産はやっぱり

『坂元のくろず』。

鹿児島

広島帰ったら薬局で若干安く売ってたという・・・。

さらには『薩摩蒸氣屋のかるかん・かすたどん』。

鹿児島

『かすたどん』、超最強。

これでまずいわけがないっていう

風貌しとるし。

そして『うまかっちゃん 黒豚とんこつ』。

鹿児島

という事でやっとこさどっこいさで

鹿児島旅行記を報告できた。

めでたしめでたし。


↓三度の飯よりクリックが好きじゃろ?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

三度の飯よりログハウスが好き «  | BLOG TOP |  » 三度の飯より牧場が好き

プロフィール

ナオフミルクマン

Author:ナオフミルクマン
ボクの平々凡々な日々を
時々赤裸々に綴るのみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
鯉 (172)
食 (125)
旅 (54)
日 (71)
生 (10)
買 (18)
住 (2)
災 (13)
花 (10)
歌 (4)
職 (0)
趣 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

