2017-09



三度の飯より宮崎が好き

宮崎の旅、2日目。

大きな海を横目に日南海岸を走り、

宮崎

いざ日南へ。

途中、毎年ニュースでお馴染みの

鵜戸神宮に寄ってみた。

宮崎 宮崎

相変わらず青い。

宮崎 宮崎

これはこれはご丁寧に。

宮崎 宮崎

まさに断崖絶壁。

洞窟の中にある本殿。

宮崎

撫でられ過ぎなうさぎ。

宮崎

みんな大好きおちちは『アメ』と『ミズ』

宮崎 宮崎

そしてここでのメインイベントはやはり・・・

宮崎

『運玉』。

宮崎

男は左手、女は右手で投げて

宮崎

亀の背中に当たればラッキー!との事。

宮崎

今年は東出選手と野村監督が挑戦し、

見事東出選手が穴に入れたらしい。

ではボクの注目の1投目。

宮崎

ホールインワン!

でも願い事するのを忘れとった。

あとの3玉は外し、

最後の1玉を持って帰ってみた。

余談じゃけど、

その運玉を持って以来、

なんか調子がよかった。

そんな事はさておき水平線。

宮崎

帰り道ステキな花が咲いてた。

宮崎

車に乗り込み今度こそ日南・天福球場へ。

と思ったら、お腹が空いたけぇ

毎週火曜日に天福球場で

選手たちにラーメンを提供している

『直ちゃんラーメン』に行ってみた。

宮崎

カープなファンたちでわんさか。

前日にもカープな人も来店してた。

宮崎

と思ったらヒゲの木下さんが来店。

それではイロイロと注文させていただく。

優しいお味のチャーハン。

宮崎

ギョーザ。

宮崎

カープな人たちを虜にするラーメン。

宮崎

メニューにあったらやっぱり注文してしまうカレー。

宮崎

そんなこんなで満腹になり

今度こそ天福球場へ。

宮崎

と言っても正確には球場から少々離れたところの

臨時駐車場に車を停め

シャトルバスで球場まで行ったんじゃけどね。

本日のメニュー。

宮崎

あれ、あれ。

練習が見たいのに昼から紅白戦。

とりあえず永川と向かい合ってみた。

宮崎

球場に入るとまさに夢の世界。

前田さんが打ってる。

宮崎

野村くんが投げてる。

宮崎

建さんじゃ!

宮崎

浩二さんに池谷さん、さらには佐々岡さんまでも。

宮崎

これが噂のランチ特打かぁ。

紅白戦の先発は

しのぴぃと福井くん。

宮崎 宮崎

寝癖満開のイマム~は庄司くんと

キャッチボール。

宮崎 宮崎

小窪くんは監督のところに駆け寄り

握手を求めるもスカされる。

宮崎 宮崎

岩ちゃんはシコがよく似合う。

宮崎

わぁなんだここは!?

宮崎

こんなアミューズメントパークが

日本のこんな南にあったなんて。

宮崎

テレビしか見たことなかった光景が

次々と目に飛び込んでくる。

宮崎

マエケンなんてもはやアイドル的オーラ。

宮崎

ボクとそっくり池ノ内くん、

今年は支配下登録目指して頑張って!!

宮崎

すぐ

そこ

純くん。

宮崎

球場に響き渡るバットとボールが

当たる音。

宮崎

紅白戦じゃないところから聞こえる。

まさか・・・。

音を頼りに逆サイドへ。

宮崎

うめき声が聞こえる。

こ、これはまさか・・・。

しばらくしたら神様が。

宮崎

ファンに緊張が走る。

神は激しく呼吸をしながら

無言で歩いていった。

宮崎 宮崎

すごいオーラに空気感。

そんなこんなでいつの間にやら

紅白戦が終了。

大竹が監督にかわいがりを受けてた。

宮崎

その後、しばらく練習を見てたけど

シャトルバスの時間が迫ってきたけぇ

泣く泣く球場を後にする。

バスを並んで待ってると

建さんが車で出て来られた。

ボクが必死で手を振っていると

手を振り替えして下さった。

さらにボクという事に気付き、

二度見。

わざわざ窓を開けて下さり、

「来てたの?」ってびっくしされたけど

こちらもびっくし。

だって建さんもマイカーで来られてるんじゃもん。

相変わらずタフですなぁ。


そんなこんなでカープな時間はこの辺で終え、

最後は怒涛の宮崎な味。

まずは飫肥の名物、厚焼卵を

『おびの茶屋』でいただいた。

宮崎

卵焼きというよりもはやプリン。

宮崎

続いて近くのスーパーで

タルタルソースとチキン南蛮のたれを購入。

宮崎

酵母パンの『madhu-pan』。

宮崎 宮崎

宮崎とは特に関係ないけど

旅先でよくパン屋に行く。

そして『なかつや』のアイスクリーム。

宮崎 宮崎

アイスクリンって感じ。

宮崎 宮崎

とどめは宮崎市内まで車を走らせ、

チキン南蛮発祥のお店『おぐら』へ。

宮崎

まさに南蛮。

宮崎

ドロっとしたタルタルはタルタルという

おちゃらけた名前では申し訳ない気がする。

さらにこちらも人気のハヤシライス。

宮崎

甘口でカレーのようでカレーじゃなくて

やっぱりハヤシかぁと思うと

ハヤシでもないし・・・。

なんか不思議じゃった。

そんなこんなで宮崎を食べつくして

帰路についた。


1307.8Kmの長旅は

午前4:29に完結した。

宮崎


↓三度の飯よりクリックが好きじゃろ?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

三度の飯より北別府学が好き «  | BLOG TOP |  » 三度の飯より宮崎が好き

プロフィール

ナオフミルクマン

Author:ナオフミルクマン
ボクの平々凡々な日々を
時々赤裸々に綴るのみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
鯉 (172)
食 (125)
旅 (54)
日 (71)
生 (10)
買 (18)
住 (2)
災 (13)
花 (10)
歌 (4)
職 (0)
趣 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

